HOME


不定期更新
PC−8801同人ソフトギャラリー
(ぜんぜん工事中)
 推奨環境:Windows 9x/NT/2K + Internet Explorer 4.0x以降(フォントサイズ=小)
・[tips] IE4使ってる人はIE4 EX-Toysを使うと便利かも。
 
special thanks to
ONION様、G.CREATE様、帝国ソフト様、KAJA様、TKO Soft様、TSUKKA様、LOLITASOFT様、ActiveGamers様、Firecracker様、MEGA-FEPPS様、大日本専門分野開発機関様、FROSTFOREST様、ASUKA様、もんでん様、D-TEN様、電脳科学研究所様、Group R204様、KOB soft様、TEAM AB様、HOEHOE TEAM 199X様、うすあじソフト様、Final Tear Z様、うっずまん壱号様、妖しげソフト様、zeal soft様、帝王SOFT CLUB様、Lotus Roots様、RI-2様、ORPHE様、ALU COMPUTER ARTS様、RAMASOFT様、TEAM DANGEROUDE様、Eternal Champion Software様、GC-clusterz様、HALTsoftware様、Mori様
and so on...
(連絡が取れた順・順不同)
since 98.06.28
135344 count start 98.09.06

たぶん今となっては88の同人ソフトなんて持っている人はあんまり居ないと思うので、うちにある大量の同人ソフト(2000本くらい?)を展示して懐かしさに耽ってもらおうかと。
フル画面(640*200)で見たい方は、絵をクリックするかIE4 EX-Toysで拡大して下さいな。
できるだけ網羅したいので私が持ってない同人ソフト持ってる方は、レビューや情報提供など、ご協力頂けるとうれしいです。
また、製作者の方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂けるとうれしいです。「これは載せるな」とか「もっといいコメント書け」とか「死ね!」とかでも結構です。特にコメントはかなり偏ってますんで。。。
著作権の問題もありますので、もし不快に思われた方はご連絡ください。著作権者さんの差止請求はいつでも受けます。

なお、当サイトにある全てのソフトと画像、及び関連する全ての創作物の著作権は、製作元である各サークルに帰属します。当サイトの目的はあくまで各創作物の紹介であり、著作権者の権利侵害や無断複製等を目的とするものではありません。

ネスケとIEでは画像圧縮展開ルーチンの関係で表示される絵が微妙に異なります。フル画面なら問題ないです。




同人ギャラリーパワーサーチに入る

新着情報
2016.12.27
・今も更新されているMSX同人ソフト紹介に触発されて15年ぶりに当ギャラリーを更新しました。
リンク切れも多いし、DBで管理してないし、レイアウトも古臭いし、そのうち一から作り直さないといけないなぁ・・
2001.12.30
・ダウンロードファイルのリンク切れを修正しました。
 今まで結構長く使わしてもらってどうもです>xoom
2001.09.28
・うわー!約1年ぶりの更新です。こんなことでいいのか…、よくない!
 近々改めてまとめて更新予定です。
HALTsoftwareさんのサイトにリンクを張りました。
Moriさんの曲の確認が取れました。
2000.11.20
・ぴんたろ氏(GC-clusters)のサイトで、GC-clustrersさんのソフトがダウンロードできるようになりました。
・ネタはあるのですが、暇が・・・。
 むかーしに作ったまま放ったらかしだった、ダウンロードランキングを公開しました。
2000.11.11
Eternal Champion Softwareさんから快諾を頂き、ECSさんのソフトが4点ダウンロードできるようになりました。ありがとうございます。
・同人ギャラリーに3点追加。(少ねー!)
2000.10.04
・は、半年ぶりだ!今度こそ、今後はちょくちょく更新していく予定なので、見捨てないでよろしくお願いいたします。
 Team Dangeroudeさんのソフト3点を掲載&リンク許可を貰いました。
 そこのアナタ、なんと、ダウンロードもできるようですよ。
・あとネスケでも見られるようにしました。おかげで、ちと重くなったけど。
2000.04.13
・2ヶ月ぶりのクセに、3点だけ追加。
 Team ABさんのソフト2点がダウンロードできるようになりました。ありがとうございます。
2000.02.22
RAMASOFT熱血KEIさん及び、めのうさんのところにリンクさせてもらいました。
2000.02.16
・ちょこちょこコメント追加中。久方ぶりに、リンクもいくつか申請中です。
2000.02.02
・とっても久しぶりに画像10点くらい追加。そろそろ製作元が不明なソフトも増えてきた。。。
1999.12.01
・画像8点くらい追加。今回はエレインソフト特集です。
 多分これで全作だと思うのですが、どーですかお客さん!(古い)
Lotus RootsOSATOHさんのところにリンクを張らせていただきました。
・へ? 新企画? なにそれ?(最悪だ!)
1999.10.25
・画像10点くらい追加。
・あと懲りもせず新企画をぶち上げてみたり。(U-16さんの「月刊マイコン少年」の影響を受けたらしい)
1999.10.20
ALU COMPUTER ARTSさんの作品がダウンロードできるようになりました。
ORPHEさんのサイトにリンクを張りました。
1999.10.11
・10点追加。コメントが空白のところも徐々にも埋めてます。せめて1日1タイトルのペースには持っていきたいところなんですが。。。
過去ログ

このままでは単なる「俺はこんなにソフト持ってるぜ〜」的な自慢になりそうなんで、
「うちのソフトはダウンロード出来るようにしてもいいよ」と言うサークルさんはご連絡下さい。




参考文献
・「テクノポリス」(徳間書店) 1988年7月号以降(うち88年11月号,89年5月号,91年9月号欠落)
・テクノポリス別冊「同人ソフト大集合」(徳間書店) vol.1,3,4,6,7
・アソコン別冊「同人ソフト大集合」(辰巳出版) Part3,5

抜けている本や、新装する前の「テクノポリス」、「アソコン」、いらない同人ソフト等を持ってる方は、ぜひ譲ってください。(委細交渉)
contributed by Mizunons氏、YAMA氏 (thnx!)


anonB@user.cug.net

HOME