HOME BACK
history & diary
02/09 ・pos.toへの移転の告知。憧れのトンガドメインだよ! ワーイワーイ!
・vectorのRDSKのリンクが切れていたのを修正。
・最近また東風荘によくいます。メールくれれば打てます。はい。
02/03 ・そろそろホームページのデザインを変えたくなってきたので、いらないページをばっさり切る。つーか、よくあんなページ残してたな>俺
 あと、移転先なんかも匂わせてみた。
01/24 ・新掲示板を正式公開するも、xoomにアカウント消されたり、Windowsが吹っ飛んだりと、災難続き。星を探しに旅に出たくなる。
・仕方ないので同人ギャラリーのデータをできるだけ別ホスト(fiberia)に移転。でもここって100KB超のファイル置けないんだよなー
01/22 ・掲示板仮設置。でも今のとぜんぜんデザイン違う(苦笑)
01/19 ・50000hit目前にして、tcupにBBSを消される。
 無料なので偉そうなことは言えないけど、もうちょっと考えて欲しいですね。「グレーゾーンの話題は全面禁止」にしたというのもこのメールで初めて知らされたわけなんですが、この約款って契約後に一方的に発行したもんでしょ。そんなの法的効力あるんですか?
 だいたい刑法は「疑わしきは罰せず」の原則があるわけだし、著作権は親告罪なんだから、許可とってたら問題にならねーんじゃねーの? 問題があるとしたら民事だけだと思うですけど、そんな通達来た事ないしねぇ。
 ちなみにtcupから来たメールはここ
01/07 ・tool部屋のmogref君に喝を入れてバージョンアップ。
 またもや約1ヶ月ぶりの更新だし(汗) 見捨てられる日も近いか?
12/16 ・動作確認リストのcgiを少しバージョンアップ。
・junkに結構貴重な(?)情報を載せてみたり。
12/14 ・やっとこさ動作確認リストを作り直しましたよ。まあ需要があるとは思えませんが。。。(初手からこんなこと言っていいのか?)
・リンクに虹夢ファクトリーを追加。あのコメントを書いてからと言うもの、日夜誰かにスナイプされそうな気がします
・そうそう、このところ実は1週間ほど食中毒で倒れてました。イエ〜イ
11/19 ・移転したサイトが結構あったようなので、リンクのページを再編集しました。
 最近リンク先増やしてないなぁ。。。まあ88関係のリンクはROMIさんのところやpc88.gr.jpさんのがあれば充分かな、と。
・高校時代の知人が急死したとかでちょっとショックですよ。
11/16 ・祝! RDSK AT版 vector正式登録! てなことで、RDSK関連のページをガリガリと消去/移転いたしましたですよ。
 あと移転の告知とかもしてみたり。
・それと気が付いたら40000hit超えてました〜。ありがとうございますー。
11/11 ・KCOM君が勝手にjcode.plを消してくれたので一部のcgiが動かなくなっていました。
 全部直したと思いますが、もし不具合があったらご連絡下さい。
11/04 ・リンクにnW応をついに追加。長かった。。。
・同人ギャラリー更新しようにも、xoomが繋がらない。。warez系サイトと勘違いされて消されたかな(^^;
10/16 ・リンクに安気堂 ざ・こみかるほーむを追加。あとprofとjunkの適当な更新など。
 工事中のところは、反響によって開始時期を早めたいと思います。
・しかしまあ、約20日ぶりの更新ですか。これだけ更新しないと、さすがにアクセス激減しますな(苦笑)
 日曜あたりに時間があれば同人ギャラリーを更新する予定です。でもあのコーナー人気ないんだよな〜(^^;
09/30 ・ご迷惑をおかけいたしました。「遊撃隊」が再びダウンロードできるようになりました。
 なお今回アップしたものはリメイク版につき、以前のものとは互換性がありません。
 お手数ですが全ファイル落として下さい。
09/28 ・「遊撃隊」の二枚目が死亡している事が判明したため、一時ダウンロードを中止させてもらいます。すみません。。。
09/26 ・つ、ついに同人ギャラリー(G)から「遊撃隊」がダウンロードできるようになったッス!
 君も僕と熱い想いを分かちあおうよ!
09/25 ・TKO softさんのhomepageのタイトル変更に伴い、リンクの名称も変更しました。
・予想外に反響があった(1桁だけど)ので、PC-88のソフトを売るページを追加してみる。
09/23 ・同人ギャラリー(G)をクリックしてくだせー。「FSDサンプル音楽集」超オススメっすよ!
・そうそう、たまにWWWCとか巡回ソフトで来ている方がいるようですが、このサイトは内部で無料サイトやcgiにリンクしまくってるので、そういうの使うと見れない情報が多いかもしれませんよ。
09/20 ・誰も見てないという噂で持ちきりの prof のコメントとか売り買いコーナーとかをてきとーに更新&追加。とりあえず「BREAKERS Revenge」はやるしか! でも知り合いは皆クソゲーだと言ってます。ああ!
09/17 ・RDSK trial release 5のリンクが切れていたのを直しました。ご迷惑をおかけしました。
09/15 ・誰も見ないこと必至なので、追加したくなかったのですが、ついにprofのコーナーを追加してみました。私の全てが余しまくりに掲載されております。暇人のレッテルを貼られたくない人は読まない方が吉。
09/13 ・RDSK trial release 5が出ました。下手すると開発中止になってしまうようですので、皆様、なにとぞご協力お願いいたします。
09/09 ・RDSK trial release 4が出ました。ご協力お願いいたします。
・NJのごみ工房の移転に伴い、リンク先を変更。
・それから、同人ギャラリーは今後は少しずつ更新してゆく予定なので、これからは更新履歴には載せません。
09/06 ・旅に出てる間にxoomがふざけた対策を取ったようで。。。とりあえずrefferer誤魔化すため同人ギャラリーだけ移転しました。ついでにtopページのデザイン変更
・ずっと準備中だった「junk(text)」のコーナーを更新してみました。
 元がALL BASICなので、見た目ほど面白くはないです(苦笑)
09/01 ・ビバ! リンクページに超便利サイトNJのごみ工房を追加しました。快諾どうもです!
 これに伴ってEPEの公開を中止しました。だってED88の方が100倍くらい優れてるし。。。
・同人ギャラリーを細々と更新。AKATTAさんによるアニメGIFが ばっちぐー(懐)ですね。 多謝!>AKATTAさん
 飛び入り寄稿募集中ですんで、他の方も是非!
08/29 ・RDSK for AT trial release3 が公開されました。ご苦労様です(^^;>PACさん
・いつのまにか20000hit超えてる。。。
 まあ普通の人にとっては面白いコンテンツじゃ無いので、ペースもすぐに落ちるでしょうが。
 つーか、JAST SOUNDって本当に売ってたのか?>JAST
08/25 ・fukuchanさんのFreeBSD+XFree11用88エミュレータQUAIS88へリンクを貼らせて頂きました。
 うちはLinux98βなんで動作確認できないんですが、なかなか出来は良さそうです。
テープイメージ対応! ManukeさんのWindows95/98/NT用88エミュレータX88000にもリンクさせて頂きました。
 Manukeさんのtoolはいつも出来が良いので重宝させてもらってます。
08/24 ・RDSK for AT trial release2 & DSK2E88/E882DSK for ATが公開されました。
08/23 ・同人ギャラリーに12点追加。なんかコメントを書くたびに、どんどん敵を増やしてるような気がするんですが。。。
08/22 ・ついにRDSKのAT機用クライアントが出ました! tool部屋にあります。
・ついでにdilto/mahalitoもマイナーバージョンアップしてみました。
・リンクにAKATTAさんの 88 Break を追加。便利ッスよー
08/09 ・同人ギャラリーに16点追加。今回は女の子ゲーがメインです。
 ちなみにネスケだとテーブルが正常に表示されないことが判明しましたので、できるだけIEで見て下さい。
・このところ更新サボりまくりですね。なんとかせねば。。。
08/02 ・しばらく留守にしてたりして全然更新できませんでした。ていうか、忙しすぎ。
 同人ギャラリーは、いちおう明日更新予定ですが、期待しない方が良さげです。
・indexのデザインがコジャレてて、なんかムカついたので変更。ご迷惑をおかけします。。。
07/18 ・リンクを許可して下さった TKO・HP創刊準備号 さんと 88 Web Directory さんのサイトをリンクリストに追加!
 リンクリストのコメントが後半に行くに随って収拾がつかなくなってきてます(^^;
 まさに ジャンプマンガの敵 状態。
07/16 ・お待たせいたしました。ドウジンギャラリーにFirecracker音楽集全34点追加!
 数が多すぎて後半のコメントが死んでます。時間があったらそのうち直しますんで許してください。
 あ、断っておきますが、別に私はFirecrackerの関係者じゃないです(^^;
07/15 ・ご迷惑をおかけしました。4回目のリニウアルを経て戻ってまいりました。
 かなり見にくいけど「ダサ!」とか言わないで許して下さい。
 ていうか多少見にくくても男なら弱音を吐くな!
・明日こそ同人ギャラリーを更新するぞ!
07/08 ・同人ギャラリーに12点追加。時間が無かったのでコメントのテンションが低いかも。
・リンクページのコメントを少々修正。
ONION software さんと TSUKKAsoftware さんと相互リンクになりました。至極!
・FM音源対応! 話題のWindows用2大エミュレータ M88PC88win からリンクの許可を公式に頂いたので、リンクリストに追加させていただきました。
06/28・同人ギャラリーに10点くらい追加。今後、週1ペースで随時追加していく予定です。
06/26・待望の(?)88ギャラリーが復活!
 ただし市販ソフトはPC88ライブラリにお任せしているので、今後はちょっとマイナーですが同人ソフト特集でいきます。
・P88SR動作確認リストですが、もしかするとM88も統合するかもしれません。でもまだ安定してないしなぁ。。。>M88
・M88にリンクしようと思ったけど、link freeと書いてないので踏みとどまる。ソースいじるついでで知り合いのサイトにリンク。でも88には全然関係ありません。
06/23・TOMOさんの多大なご協力により、PC88ライブラリP88SR動作確認リスト がほぼ完全にリンクされるようになりました。これで登録も簡単になりますね(?)
06/21・P88SR動作確認リストのタイトル/メーカーをクリックすると、PC88ゲームライブラリの検索エンジン(TOMOさん作)に飛ぶようにしました。これは使える!
・同じくP88SR動作確認リストの旧ぽっくり屋さんリストを最新版(98/4/1版)に改訂。TNX!>ROMIさん、AKATTAさん
06/19DSK2E88がマイナーバージョンアップされました。
 主な変更点は、-aオプションのバグ取り 及び 拡張子.D88の標準サポートだそうです。
・開設以来、やっと10000hitを超えました。
 記念品は用意するの忘れてたのでありません(お
06/16・EPEをv0.05β7(Final beta2)にバージョンアップ。今度こそ絶対に暴走しない!ハズ!
 とりあえず落とすしか!
P88SR動作確認リストに昔ぽっくり屋さんにあったリストを追加。Mikkyさんのリストも追加登録したっす。
06/1210000アクセスも近いので、なんとなくindexだけ似非テクノ調にしてみるテスト。
でもIE4.0x+Serpentineフォントがある環境じゃないと意味無かったりして。。。
なんでネスケは<font face>で半角フォントの定義が出来んのじゃあ!
たのむから。。。IE使って下さいよう。。。このままでは。。。画像を貼ってしまう(涙)

HOME BACK