HOME


お祝いCG
40000hit記念CG 55555hit記念CG
(いずれも虹夢さんから)


過去ログ
99.10.14 99.11.24 00.02.03 00.12.27 16.12.27



戯言
00.02.03
更新すると言いつつ、なかなか更新できない。
今日と昨日は少しだけやったものの、もはや言い訳すら聞いてもらえない状態なので、こうなったらいっそ開き直ってやろうかしら。アダルトサイトのバナーをクリックしないと入れないようにするとか、ブラウザクラッシャーでも設置するとか。(こんなこと言ってるから「anonBさんて恐い人かと思ってました」とかメールによく書かれるんだよな。皆さん、本当の僕チンはとってもフレンドリーでプリティな男子ですよ〜♪☆ミ。エヘヘ(死))

M88用拡張モジュールを久しぶりにいじろうかと想起。でもVC++なんて半年くらい触ってないのですっかり忘れ気味。DDrawなんてほとんど覚えてねーし。こんな短期間で何でも忘れられるなんて、なんて忘却中枢が発達した頭なんだろう。ていうかアルツハイマーかもしれん。やはりリハビリも兼ねて久々にモジュールを作ることにしよう。
あの拡張モジュールは所詮DLLなので、Delphiでも作れるはずだし。(でも呼び出しがかなり特殊だった気が) コールバックをガンガン使われると面倒なんだよなぁ。Delphiの場合。
一応JSと88PARと、今度借りるネットゲー用サーバ向けの通信モジュールも作ってみよう。通信モジュールの問題は乱数等による条件やタイミングのズレと、キー操作抑制なんですけど、Nesticleとかってどうやってるんでしょ?誰か教えてください。
やはりゲーム毎にパラメータファイルを作って、どのキーを無効にするか等の条件を決めておくのが賢明か。あと相手が同じソフトを持ってるっていう判断も難しい。ロットによってはメモリや数値が異なるだろうし、セーブデータなどもあるだろうからディスクイメージのCRCで判断するわけにもいかんし。
むむむ。いいアイディア求む。
今週時間があったら「信長」あたりをLANで2人プレイできるようにしてみよう。(WinSockでストリームを読むより、DirectPlayを使った方が楽なのかなぁ?)

あと全然関係無いのですが、どうもこのサイトってPROXYによっては見られないみたいですね。私はアクセス制限は何もやってないので、上(pos.to)のせいなんでしょうけど。



アンケートはまだまだ続行中!
突発あんけーと。
Q 1. このサイトは重いですか?
Q 2. 貴方の接続速度(bps)は?
Q 3. お使いのブラウザは?
Q 4. 同人ギャラリーをどう思いますか?
Q 5. 動作確認リストをどう思いますか?
Q 6. 貴方が主に使う88は?
(いずれか一つ)
Q 7. 貴方がこのサイトに来る主な目的は?
(複数選択化) NEW
Q 8.その他、当サイトに望む事などあればご記入下さい。(非公開)

ありがとうございました



anonB@user.cug.net

HOME