AKATTAの雑記帳

〜雑記と言うよりも雑言な気がしなくもない今日この頃〜

過去ログを見る / インデックスへ


2007/02/03 現在
  な、なんと、2年1回の雑記更新ペースですYO!おくさん!

  2006年はいろいろと大変な年でした。
  家庭では2004年11月の事件からいろいろと状況が変わってきていて、
 その影響もあって自宅を引越しして、最新鋭の要塞を建設したわけです。
  私も要塞建設の債権者の一人としてかなりの金額を費やしています。
  引越ししてから5ヶ月ほど。ようやく旧自宅の荷物もほぼ
 おもにあきらめたりしてもらって家の取り壊しを行っている最中です。

  まあ、家庭面では忙しいながらもいろいろと張り合いのある
 ことになっています。少なくとも精神面においては
 2004年〜2005年の比ではありません。
  デパスも完全に抜けて、いちおう真人間になりました。
  そしてまた太ってきました<ぉぃ

  また、会社では部下が失踪したり<マテ して2ヶ月間
 本社からの援助が一切こずに、担当チームのみの孤立無援状態で
 ガリガリと仕事をこなしていたことも今ではいい思い出です。
  ほかの部下が気を使ってくれて、本社向けの書類仕事を
 分担してくれたのには非常に助かりました。
 ただ、あの2ヶ月についてはあまり記憶に残っておらず、
 何かわからないが、とにかく仕事した、ということしか覚えていませんが(汗

  まあ、あれだ。
 いくら人数が少ないからって、命令系統が違う
 2つのチームを一人の責任者がすべて管理して、
 各チームが所属するミーティングに全部出て、
 という無茶はやはりできず、結局1年で根を上げて
 2007年1月でようやく他チームの管理者を呼び寄せて
 仕事にいくらか余裕がでてきたかなぁ、とか。


  とにかく、仕事、家庭とも少しずつ落ち着きが出てきたように思うので、
 ボチボチとサイト更新をしようかな、という気力が
 出てきましたよ。これからどうなるかわかりませんが。

  とりあえず、今後やることといったら、

   1.hootの抽出ツールを作成・公開する(主に同人ソフト)
   2.CUGのサーバ移転で発生したPHPコンテンツのバグをつぶす
   3.88エミュレータ紹介の整理
   4.リンクの整理

  あたりを重点的にやりたいなぁ、とか。
  AL88WIN および d88edj も思いついたら継続制作したいと思います。
  AL88WIN は、すでにPC-98のオプション解析結果を忘れているのですが。
  (それ以前に、VBを忘れている可能性が高いですが<ぉ)


  だいたい、そんなところですか。
 それでは、2007年の雑記はおしまいで、次は2009年にお会いしましょう<ぉぃ


今後の予定

◎重点目標(若い順から優先順位が高い)
  1.同人ソフトのhoot用抽出ツールの追加、充実
  2.PHPコンテンツの虫取り
  3.88エミュレータ紹介一覧のリニューアル
  4.リンク集の整備

○常時保守を目標
  1.PC-88、hoot、そのたツールのVerUp伴うNews/Toolページ更新

△気まぐれで更新を目標
  1.雑記更新
  2.AL88WIN のPC-98対応
  3.d88edjのファイル切り出し機能強化、ディスク編集機能強化


過去ログを見る / インデックスへ