HOME BACK


titleうる星やつら circle
year1987(?) disks/price2 disk
typeADV OS/MusDrv
review 勝手にゲーム化ものの王道を行くソフト。あたるの女好きにほとほと愛想が尽きたラムちゃんが、置き手紙を残して突然いなくなたっちゃ〜。貴方はあたるになりきって異次元に迷い込んだラムを探しに行くのだ! というお話。
原作の最後の方は読んでないので良く知らないのですが、因幡さんも出てくるし、結構原作に忠実なのかな?
キャラクターの良さが出てて良い感じです。愛を感じます。色の塗り方もデジタイズされたみたいでキレイ。
あとは原画さえ似てたなら、マイクロキャビン版を超えられたかもしれないのに。。。


titleらんま1/2 circlePanix Soft
year1989 disks/price2 disk
typeADV OS/MusDrv
review 結局88では発売されなかった「らんま1/2」。実は同人界には存在してたんですね、これが。
同人と言っても侮れるような作品ではなく、原作の雰囲気を完全再現。ていうか、これコミックスからスキャンしたのでは?と思うくらい絵が似ている。
ゲームの方もマイクロキャビン版「めぞん一刻」みたいなシステムで、出来もかなり良いです。
あ、シナリオは画面を見れば分かる通り、じじいが下着盗んで逃げてるので捕まえますか、ホニャラララ。というかんじのやつ。


titleGUNDAM
〜僕の心の中のモビルスーツたち〜
circle
year disks/price1 disk
typeetc OS/MusDrv
review 初代ガンダムからνガンダムまで、ひたすらモビルスーツを紹介する。CG集と捉えるもよし、データベースとしてもお役に立ちます。
己の趣味にひた走る漢っぷりは、まさに同人ソフトの金字塔と言うべきか。


titleSLIME LAND STORY circleTKO SOFT
year1990(?) disks/price2 disk
typeRPG OS/MusDrv
review 平凡なスライムの貴方は、遥かな夢に思いを馳せながらもやはり平凡な毎日を送っていた。そんなある日の事すらいむらんどの王様の娘『いむ姫』が悪の魔導士『だーくめいばー』にさらわれた。(中略) 王様は姫救出の勇者を一般公募、無事救出した者にはのぞみのものを与えるとゆーおふれを出した。ふってわいたこのチャンス君は逃すワケにはいかないっ!(以上、タイトルデモより原文ママ)
自ら対象精神年齢12才以下と謳っている、スライムが主人公なRPG。シナリオや台詞もそれっぽいので、お子様受けはするかな。。。


titleあやちゃんすうぷれっくす2 circle環境研
year1990(?) disks/price3 disk
typeADV OS/MusDrv
review お姉さんの友達が突然連れ去られた! あやちゃんは前作で似たような事件を解決していたので、安請け合いする事にしました。ぱちぱちぱち。。。
というかんじのコミカルアドベンチャー。またまたいろいろなトラブルに巻き込まれつつ、さくさく事件を解決しましょう。
ところで右の字、なんて読むんですか?


titleHUNTER CARD circleSoFTWware RAN
year1987(?) disks/price2 disk
typeTBL + エロ OS/MusDrvN88 DISK-BASIC
review 多少ルールの異なる脱衣ポーカー。どの辺が違うかと言うと、いずれも絵柄の違う7種類(各7枚)のカードによって手を構成するので、役名もオンリー・ユーとかシスターとか、そーゆーのになるという点。ポイントが10点ごとに相手が脱ぐと言う、脱衣ものの先駈け的作品。豪気に大画面で変化するCGが綺麗です。


title黒髪の伝説 circleLOLITASOFT
year1990(?) disks/price1 disk
typeADV OS/MusDrvALPHA-mini DOS
review 右画面をクリックすればわかるとおりのファンタジーなアドベンチャー。
異世界からやってきたカインは、この世界では忌み嫌われる象徴である「黒髪」を持つミュティカと一緒に魔王を倒すための旅に出ます。
クリアしてあるコマンドを入力すると裏話モードに入れるはずなのですが、何故か未だに入れない。。。


titleEAGLE MASTER SCENARIO 4
〜DARK FOREST〜
circleRAVEN CREW SOFT
year1990(?) disks/price1 disk
typeRPG + エロ OS/MusDrv
review


titleEAGLE MASTER SCENARIO 5
〜バイオレンス・ゾーン2〜
circleRAVEN CREW SOFT
year1990(?) disks/price1 disk
typeQUIZ + エロ OS/MusDrv
review


titleEAGLE MASTER SCENARIO 6(?)
〜JET スクランダー〜
circleEagle Soft/OUTLAW
year1990(?) disks/price1 disk
typeSTG(?) + エロ OS/MusDrv
review


title韓国併合 1991 circle大日本専門分野開発機関(DSK)
year1991 disks/price1 disk
typeSLG OS/MusDrv
review 載せて良いのか非常に迷いましたが、DSKさんが良いとおっしゃったので載せる事にします。
ゲームの内容はタイトルそのまんま。貴方は日本の総理となって世論と闘いながら、政情にも気を配らないとならないのでなかなか大変です。まあ、あくまでシミュレーションなんで。。。(弱気)
ゲームバランスがなかなか良いです。


titleさまーりぞーと中近東 circle大日本専門分野開発機関(DSK)
year1990(?) disks/price1 disk
typeSLG OS/MusDrv
review 借金で首の回らなくなったラーク君は、世界有数のお金持ちであるケイトちゃんに因縁をふっかけてお金をせしめようと考えました。という当時の御時世を反映したオープニングから始まる、湾岸戦争をモチーフにした戦争シミュレーションゲーム。如何せんクウェート軍が弱いので、イラク軍を撃退するのは至難の技。




anonB@user.cug.net
HOME BACK