HOME
paradigm of the 88:2024/04/20 (土) 16:43:25 : serial :37167
help?help message
title
nick
mail
key
disp
link

検索文字列: タイトルのみ

No. 0700 : : [ 2018/11/13 (火) 18:12:02 ] : : by anonB
『Re: はじめまして』

>ジジイさん
「SoundONTENで検索」というフレーズがもう最高ですね。

今となってもなお88のサークルさんで検索していただける人がいるなんて・・これはもう現代の奇跡です。

加えて、サークル誌の情報まで。
ただ、30年近く前の話ということもあって我ながら全く思い出せません・・。

ソフトに同梱されていた紙にファンクラブについての記述があった気がするのと、たしかYambarKuinaさんは東海地方を拠点に活動されていて、HAGAKENさんもその辺りだったと思うので、サークル自体がそこ経由で発生したのかなぁと当時勝手に妄想していたのですが、今となってはご本人しか分かりませんね。

HAGA KENさんは当時色々な雑誌にも投稿されていましたね。
今もTwitterやPixiv等でご活躍中のようですが、他のメンバーの皆さんは一体どうされているのか・・

https://twitter.com/MMM21W

No. 0699 : : [ 2018/11/13 (火) 12:32:58 ] : : by ジジイ
『はじめまして』

SoundONTENで検索してここにたどり着きました。
紹介ページ内でサークル誌のことについて記述がありましたがもしかしたら「ぴ〜はち」の事でしょうか?
多分、HAGAKENさんが寄稿してたと思いまして書き込みしました(記憶違いでしたら申し訳ありません)


No. 0698 : : [ 2017/01/19 (木) 00:04:19 ] : : by anonB
『Re:』

No.0697 七資産 wrote :
>15年振りの復活おめでとうございます。データベース用に情報提供させて貰ってもよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
ぜひよろしくお願いします。


No. 0697 : : [ 2017/01/16 (月) 20:59:51 ] : : by 七資産
『祝!復活』

15年振りの復活おめでとうございます。データベース用に情報提供させて貰ってもよろしいでしょうか?


No. 0696 : : [ 2016/12/27 (火) 20:22:44 ] : : by anonB
『まとめてお返事』

15年ほど放置する形となって大変申し訳ございません。
こんな腐ったサイトでもまだ見ていただける方もいるんだと思い立ち、久方ぶりに更新してみました。
イメージ化してないFDがまだまだあるのですが、流石にもう死んでるんだろうなぁと思いつつ、また暇を見てそのうち更新したいと思います。

いただいたコメントについて長期間放置する形となり、これだけ経ってから今更返信するのもどうかと思うのですが、折角なので返信させていただきます。

>とーちゃん様
15年も経過すると、既にiswebも無くなってしまいました。
もしよろしければ、またご連絡いただけると幸いです。
(80/88関係の方にはご希望であれば当HPのスペースを無料で開放するようにしております)

>AKATTA様
TextManiax・・すみません、仕事の関係で完全に放置状態になっておりました。
今更再開してもどうしようもないですね・・。本当に申し訳ないです。
ちなみに、サーバ管理者からサーバ移設時にDBエラーの件でメールしたらしいのですが、戻ってきたとのことでしたが、もしよろしければDBエラーにご対応ください。(php_error.logというファイルにエラー内容が入っているそうです)

>碧空様
私もRIBON PANIC!は好きでしたねぇ。
当時の同ソマニアとしてテクノポリスはほぼ全号持ってるはずなんですが、その情報は知らなかったかもしれません。
もしよかったらどの号かまた教えてください。

>mafu様
RDSKは不正競争防止法の関係で作者様のご都合で公開中止になってしまいましたので、なかなか難しいですね。
RDSK→D88変換ツールを作っても良いのですが、RDSKは確か独自フォーマットで中身が公開されておらず、しかも圧縮がかかっていた気がするので、出来るかどうかは分かりません。(そもそも既に環境が無い)
本件、一応そのうち調べてみますので、少々お待ちください。
と言っても、14年も経過していたら既に解決しているかもしれませんが・・

>ちゃいくろ様
うわー私、ちゃいくろさんの大ファンでしたよ。FSD音楽集vol.4は私の宝物です。
まさかこんなサイトに来ていただけるなんて・・
貼っていただいたリンクも既に死んでおり、アクセスしようとしても見れませんね。すぐに返信できずに大変申し訳ないです

>いつもの名無しさん様
Revolterはプロテクト固かったですからね。
チェッカーを潰す市販のファイラーに入ってたくらいですし。
関係者が有名人ばかりですから流石に今となって公開するのも難しいでしょうし、広大なネットで何とかして手に入れるしかないかもしれません。

>アル様
アドレスのご連絡ありがとうございます。
個人的にALU Computer ArtsさんのSTGは今も通用すると思っています。是非新作をお待ちしております!

>七資産様
ありがとうございます。
こんなサイトがデータベースになっていることを知ってびっくりしました。
実際、海外からのアクセスが異常にあるんですよね・・この前はKAJAさんが海外のサイトでインタビュー受けてたくらいなので、海外ではレトロPC評価の兆しがあるようです。
http://pixelatedaudio.com/holechaser/

>藍恋様
年末でたまたま手が空いたので、更新してみました。
久しぶりに更新しているうちに昔のことを思い出してきたのと、資料自体は相変わらず蒐集しているので、いつか時間が取れたらまとめて色々更新したいとはずっと思っているのですが、現実はなかなか厳しくて・・。
とはいえ、なるべく更新したいとは思っているので、またそのうち見に来ててやってもらえると嬉しいです。


No. 0695 : : [ 2015/05/07 (木) 13:50:08 ] : : by 藍恋
『久しぶりどころじゃないくらいに』

リンク確認に来てみました。
更新が止まってしまった所も多くて寂しいですね。
また更新されると嬉しいんですが。


No. 0694 : : [ 2014/03/22 (土) 17:18:14 ] : : by 七資産
『更新は…』

もう無いんでしょうかねぇ…。
データベースとしては有りがたいんですが。


No. 0692 : : [ 2004/09/27 (月) 17:27:36 ] : : by アル
『おせわになってます』

お世話になってます。Alu Computer ArtsのALUです。

以前使っていた、フリーメール・アカウントにイロイロなメールが、イロイロしたのでしばらく、潜っておりました。連絡遅れましてすみませんでした。

生きているアドレスを載せておきます。

同人ソフトを作るのを止めて、もう10年以上経つのに、こうやって自分のサークルの名前で検索して出てくるのはうれしい限りです。


No. 0691 : : [ 2004/01/30 (金) 14:49:58 ] : : by いつもの名無しさん
『はじめまして。』

このサイトを拝見して久々に88を引っ張り出してみました。ハードはちゃんと生きてましたが…リボルターのFDが死んでる(泣

プロテクトの関係でマスターディスクしか無いちゅのに。
どうすればいいんでしょ(号泣


No. 0690 : : [ 2003/03/27 (木) 00:18:05 ] : : by ちゃいくろ
『こんばんは。はじめまして』

リンクをたどってここまでたどり着きました。
なつかしいのがいっぱいありますねぇ。
もう88も壊れて動かなくなって粗大ゴミとなってしまいましたが(笑)、また88が欲しくなってきます。(^^;

http://www.h4.dion.ne.jp/~chaikuro/

No. 0689 : : [ 2002/11/26 (火) 22:44:48 ] : : by mafu
『*.DSKの復元』

昔RDSKによりイメージ化したディスクがあるのですがこのたびメインシステムが飛んでしまいました。
で、RDSK関連ツールが公開停止になってしまった今、私はどうすればこのファイルを利用できるのでしょうか。
最悪実機への書き戻しでもいいのですが。
一応プログラマなので仕様があれば自作も出来るのですが…
どうぞ知恵をお貸しください。


No. 0688 : : [ 2002/07/17 (水) 00:56:40 ] : : by 碧空
『はじめまして!!』

はじめまして。
まさか、21世紀になってRIBON PANIC!の画面が
再び拝めるとは思ってもいませんでした!!
さすがにもう関係者は活動されていないん
でしょうか。
じつはNYAさんの絵が大好きで、いまだに
NYAさんのイラストが載ってるテクノポリスの
ページを持ってたりします(^^;
エミュレーターがある今となっては、ディスクを
処分したのがいまさらながら悔やまれます(T_T

でも、こんなに長く活動続けてるさーくるさんがいる
というのは良く考えるとすごいですよね。
当時パソケに通ってた私はいまや
職業プログラマです(笑)


No. 0687 : : [ 2002/01/07 (月) 15:09:15 ] : : by とーちゃん
『あけました』

どうもお疲れ様です。HALTsoftwareの者です。
HPの移転先が決定しましたので報告です。
anonBさん、お手数ですがリンク先の変更をお願いします。
では用件だけですが失礼します。

http://isweb40.infoseek.co.jp/play/tauor/

No. 0686 : : [ 2002/01/01 (火) 22:45:35 ] : : by AKATTA
『あけまして』

おめでとうございます。

新年は日本ですごすことができましたでしょうか>anonBさん

旧年はほんとにお世話になりました。
本年もよろしくお願いして下さい(^^

TextManiax、3末までのびましたか。
うーん、でもやっぱり私は何もできそうにないです。

セミザナの完全版とか出るとすごいなぁ
とか思うのですが、やっぱり
お忙しいんでしょうね〜


では。


No. 0685 : : [ 2001/12/27 (木) 08:09:15 ] : : by とーちゃん
『いやはや』

どうもお疲れ様です。HALTsoftwareの者です。
私のHPを置かせていただいておりましたFreewebがHPの提供を終了してしまいました。
現在iswebだかに登録を行いましたが、開設は年明けになるようです。
アドレスが確定次第、こちらに報告させていただきますので、ご了承ください。
ではよろしくお願いします。



最大表示件数 999件
BBSystem "雅" (miyabi)™ v1.0beta
anonB works ,1999