キャラ紹介

プロヴィデンス攻略トップへ


ごんべ 名前 Name名無しのゴンベェ YOU
いる場所START:南部 プリフィミア城前
アイテム−−−−
一言解説
一応主人公。
のくせに名前がない(^^;
さらに、このタイプのRPGの主人公らしく台詞もない;

最初はパンツ一丁から色々アイテムを拾ったり交換したりして、左の絵のようにパワーアップしていく。
左図は最強装備の図。クリックするとはだかの大将。

なんだか、わらしべ長者のようだ(^^;



姫 名前 Nameお姫様 PRINCESS
いる場所西部 洞窟内
アイテム
一言解説
ヒロインかと思いきや...
一応、西部のダンジョンの一つに囚われている。
実はストーリー上助ける必要はない。
しかも助けても武・防具が手に入るぐらいでメリットがあんまりない。

主人公と同じく名前がないようだ。通称ローラ姫。



赤毛のジジイ 名前 Name赤毛のジジイ PADURA.SA.ETE
いる場所南部 プリフィミア城内
アイテム短剣・衣
一言解説
生意気にも名前のある、おそらくゲームで一番最初に会うことになるジジイ。
南部、最初のダンジョンであり、最後のダンジョンであるプリフィミア城にいる。

コイツに頼まれて、扉を開けるために右往左往することになる。
というか、その扉が開いたら最後なんだけど(^^;
一応、衣と短剣をくれる。なんとも心もとないが。



ラフェール 名前 Nameラフェール RAFALE.D.CUSIN
いる場所南部 プリフィミア城内
アイテム長剣
一言解説
こしゃくにも名前のある男(しつこいって!)
このゲームに出てくるキャラクタは多くが名前が付いている。
にも関わらず名前のない自分やお姫様って...

序盤で唯一まともな武器「長剣」をくれるなかなかいい男。
南部プリフィミア城(スタート地点)のすぐ近くにいるのですぐにでも会いに行こう。

さらに、こいつから長剣をもらっておけば、コイツの妹から魔法の杖がもらえるという特典付き。



グラント婆ちゃん 名前 Nameグラント婆ちゃん ROLLIM.R.GRANT
いる場所東部と南部の境
アイテム
一言解説
南部と東部の境にいる婆ちゃん。

東部のお姫様がさらわれたことや、薬を医者からもらえる、などの情報をくれる。

序盤は何の役にも立たないが、実は...



宇宙人 名前 Name宇宙人 SPACEMAN
いる場所東部 宇宙船内
アイテム
一言解説
東部の砂漠にある宇宙船の中にいる。正体不明。

これといって、アイテムをくれるわけでも情報をくれるわけでもない。

完全にな遊びキャラ?



医者 名前 Name医者 DOCTOR
いる場所北部
アイテムリストラティブ薬
一言解説
Now Writing!!


マクディア 名前 Nameマクディア MACDIA LIGHT
いる場所北部
アイテム
一言解説
Now Writing!!


ファラム 名前 Nameファラム FALRAM.D.CUSIN
いる場所北部 火山の洞窟内
アイテム炎の杖
一言解説
Now Writing!!


ペーター 名前 Nameペーター PETER SYLPHIAL
いる場所北部 洞窟内
アイテム
一言解説
Now Writing!!


ジェニー 名前 Nameジェニー JENNY.F.SARLIA
いる場所西部
アイテムパス
一言解説
Now Writing!!


妖精 名前 Name妖精 FAIRY
いる場所西部
アイテム
一言解説
Now Writing!!


トーン 名前 Nameトーン TONE.TOKIE
いる場所西部 洞窟内
アイテム
一言解説
Now Writing!!


ポートマン 名前 Nameポートマン PORT MAN
いる場所全域
アイテム−−−−
一言解説
Now Writing!!



プロヴィデンス攻略トップへ